2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterまとめ【ELDEN RING】

概要 Twitterのまとめ Twitter@sign_beacon #エルデンリング考察での検索結果 登場人物 ラダゴンから感じる無機質さの正体 ミケラの求めた救済とは何か? 破砕戦争でマレニアが南進した理由 モーゴットの金色の武器まとめ モーゴット登場シーン修正の理由 半…

祖霊の民と緋色の雫

概要 祖霊の民はプレイヤーを倒した時、緋色の聖杯瓶回復エフェクトが発生する。 ・なぜ祖霊の民は緋色の雫を得るのか? ・緋色の雫とは黄金樹からの恵みではないのか? 結論 緋色の雫とは生命の力であり、黄金樹を起源とするものではない。 聖杯瓶が緋色の…

坩堝と黄金樹の成り立ち

結論 坩堝とは生命を混ぜ合わせた状態であり、黄金樹はこの原初の生命から様々な生き物を生み出した。 坩堝はやがて琥珀となり、琥珀は生命の残滓と呼ばれる。 坩堝の騎士 黄金樹の坩堝を理解する為に、坩堝の騎士について考える。 坩堝の騎士に対してヘッド…

半狼ブライヴの物語

概要 ブライヴは二本指に遣わされた影従。 その為ラニ達、特にイジーはブライヴを警戒していた。 しかし物語が進むにつれブライヴが真にラニの従者であったことが明らかになる。 ブライヴが信用されていない描写 1,ダリウィルの捜索 ブライヴは霧の森でダ…